韓国人|韓国人大興奮!!! ⇒ 英国が“韓国製F/A-50攻撃機”を検討中らしいぞ!!!

29pt   2019-01-12 18:00
ホル韓

英国がF/A-50を検討中

英国がF/A-50を検討していると皆ときめいています。 2012年に英国まで行って航空ショーに出た甲斐がありますね。米国のTXは、ボーイングに気を使う必要がありますが、イギリスはその必要ない。 F-35を大量に運用する国だから、訓練機も必要としていて、ホークやトルネードは古物レベルなので、F/A-50を検討して買っていただければサンキューです。

この映像は、2012年に英国で行われた航空ショーで着陸するT-50ブラックイーグルです。

引用:http://bemil.chosun.com/

 管理人補足

これはホル韓をお休みしていた18年6月のスレッドで、まだ米国の次期訓練機の勝者が発表される前のお話です。それを踏まえて生暖かい目でご覧ください。

補足:英国がF/A-50を検討中という情報の出処は、F/A-50の開発会社KAI社が国に対して、F/A-50の英国輸出予備承認関連検討意見書が提出されたのを誰かが掲示板に投稿したことで拡散されたようです。

 韓国人のコメント

韓国人
!!!!!!!!!!!

韓国人
T-50を開発した当初は、反対する人々が多かった。しかし今では親孝行な機体になりましたね。

韓国人
事実、このクラスの中でF/A-50どの兵器が他にあるだろうか?

韓国人
ただのリップサービスではないのか? まだ米国の訓練機に採用された訳でもなく・・・

韓国人
最近、韓国がF/A-50の導入あきらめて、英国製ホーク209の導入を検討するという話を聞いたけど

韓国人
英国海軍の英雄、ネルソン提督の代わりに李舜臣提督を迎え入れるという方が、まだ説得力があるけど?

韓国人
米空軍に訓練機が導入されれば、英国も同じ機種を導入しないでしょうか?F/A-50が米訓練機の候補なので、当然英国も検討しているのではないか? F/A-50のみを検討しているわけがない。しかし、そういう意味では、やはり米訓練機事業の重要性がさらに大きくなりますね… この事業だけ取れれば、他のF-35導入国でも購入する可能性が高いでしょうね。

韓国人
英国がBAeホークをあきらめて、F/A-50を導入するというのは英連邦国家が全てF/A-50を導入するという話です。韓国メディアでなく、海外メディアで大きく取り上げて、あのBBCが速報を送りだすほどのインパクト。だからこそ自制すべきです。

韓国人
T-50Aが有力で、英国もT-50Aの検討に着手したというのが正しい推測だ。韓国の原子力潜水艦開発の技術協力対象国として英国を検討しているのがないかという推測もできないでしょうか?英国がいくら予算に悩んでいるといっても兵器産業の自主性は何とか死守する方なので、もしもF-35の導入に合わせ訓練機の導入をするにしてもBAEの新型練習機の開発ではなく、T-50Aの導入であれば、それに相応の交流も考えられるんじゃないかな?

韓国人
一人部屋の隅で妄想してるのか・・・

韓国人
米国以外の国家にF/A-50を輸出する権利は全て我が国にあるはず。 F/A-50が米空軍訓練機に選ばれて、今後英国やその他F-35導入国で、米国と同じ機種で訓練を望むならば、米国ではなく我が国から購入しなければならないという話なのに….. ひとまず選ばれればKAIは大当たりだが、米国の立場としては腹が痛いはずである。そのため逆にF/A-50が米訓練機事業の選定に悪影響を及ぼす可能性が・・・

韓国人
とにかくホークでは最新鋭の装備はおろか、模擬戦闘訓練さえすることはできないです。そのためAESAまで搭載可能な最新鋭機種が必要なんでしょう。

韓国人
ホークは訓練機としても優秀でダイブすれば超音速を体験することができます。英国がF/A-50を導入する理由が全く見つからないと思うけど

韓国人
英国は財政難で、コストの掛かる自国訓練機よりも、既に検証されたF/A-50を取れという声ですね。

   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。