韓国人|海上自衛隊の“艦めし”を見てみよう! ⇒ あまりにも量が少なすぎる!!!

44pt   2019-01-13 06:00
ホル韓

日本の海上自衛隊艦艇での食事

9月28日、インド太平洋方面派遣訓練(ISEAD2018)に参加した日本の海上自衛隊艦艇の食事です。

この日のメインメニューは、カレーだったそうです。写真に映る、食事中の表情とポーズを見ると、カレーの味に満足しているように見えますね。最後の写真は、食事を作るキッチンの写真のようです。

2018093000135872144.jpg2018093000141722447.jpg2018093000142720384.jpg

引用:http://bemil.chosun.com

 韓国人のコメント

韓国人
撮影した日は金曜日だったんだろう。

韓国人
これがカレーには見えないんだけど・・・ どちらかと言えばハヤシライスに見える。昔に大田に行った時、曾山道会館で本当に美味しいカレーをたっぷり食べた記憶が・・・

韓国人
トマトや色々な野菜などが新鮮に見えますね。味は分からないが、量は物凄く少ない・・・ あれで足りるのか?

韓国人
日本のカレーは普通のハヤシライスだと見れば良い。普通カレーのルーの色は黄色です。

韓国人
しかし、一度食べてみたいですね。

韓国人
軍では、あのような温かそうなご飯は出ないよ、しかもご飯を食べそこねると、自分でPXに行って冷凍でも買って食べなければなりません。

韓国人
日本海軍のカレーはとても有名です。日本帝国海軍が創設された時、英国の影響を受けたのは事実ですが、すでにそれ自体が一つの文化だと言えるほど発展しました。

韓国人
日本では衛生用マスクは使わないのか? 私たちの軍では着用が義務化されているのに・・・

韓国人
食文化が違うので、新鮮に映ります。

韓国人
日本のカレーは玉ねぎを大量に使うので、私たちにすれば甘いですよ。色がハヤシライスのように黒く見えるのは、そのせいかもしれません。実際、ハヤシライスとカレーでは使用する材料が異なります。

韓国人
玉ねぎは炒めるととても甘くなりますよ。

韓国人
キムチが欲しくなるメニューですね。

韓国人
神風特攻隊の出撃前最後の食事もカレーです。その当時の最後食事をそのまま再現したものが靖国神社で売っている。一度購入してみたが、味はただのカレーライスだったよ。

韓国人
韓国海軍のご飯の方が、遥かに良いですよ。

韓国人
いくら何でもこれは・・・ これより社員食堂のご飯の方が量があるよ。自衛隊の量は少なすぎる。

   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。