千葉の停電を見てやっぱり電気自動車って難しいなと思った!

35pt   2019-09-15 04:00
【News】Car Multi Information


停電・断水続く千葉、自動車業界が支援活動 EVで給電/簡易ライト配布|自動車メーカー|紙面記事 - 日刊自動車新聞社
台風15号による被害で大規模停電や断水が続く千葉県で、自動車関連企業が支援活動に乗り出している。日産自動車は電気自動車(EV)「リーフ」を非常用電源として活用 ...
(出典:日刊自動車新聞社)


停電時にEVから家に電気供給。自然災害の多い日本ではリーフが役立つ。

(出典 Youtube)


何が難しい?
電気自動車は緊急用電源として有効に活用されていると思うが・・・。

P.S.
(千葉県)市川市長は市民の反対を押し切って、米テスラーの高級EV車を導入した。今こそ、県民のために、この高級EV車を活用すべきでは?(電気がなくなれば、充電可能な地域で充電、戻ってきて県民のために給電、その繰り返しで全面復旧まで続ければよい。支持率も上がるし・・・、なぁ~!)
(出典 千葉の停電を見てやっぱり電気自動車って難しいなと思った)

1 名無し募集中。。。 :2019/09/13(金) 12:54:46.47 0.net

電気自動車100%の世界は危険すぎる


(出典 千葉の停電を見てやっぱり電気自動車って難しいなと思った)


c?ro=1&act=rss&output=no&id=7807822&name
   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。