【相当なこじつけ】韓国女さん、差別用語「日本人はサル」の理由を明かしてしまうwwwwwwwwwwwwww 

204pt   2019-09-22 00:00
メガ速ニュースDE-DON!


戦後最悪の日韓対立で「ある在日韓国人」が心を痛めた「本当のワケ」(朴 猿虎) @moneygendai - 現代ビジネス
仕事のパートナーであるニューカマーの韓国人と、ため息を漏らす。今回の日韓間の争いはどこまで行くのだろうかと。毎日のように入ってくる日韓の貿易・外交問題の ...
(出典:現代ビジネス)


46ec54fd.jpg
(出典 newsphere.jp)


猿は可愛いよね( ´ ▽ ` )
(出典 【犬と猿は日本人侮辱】韓国人が日本人を「サル」と呼ぶ理由 )

1 Toy Soldiers ★ :2019/09/21(土) 17:43:48.26

日本*は差別煮だ

 実は今、韓国で日本人は「サル」と暗に、時に公然と揶揄されている。

 2011年、サッカーのアジアカップ準決勝の日韓戦でゴールを決めた韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手がカメラの前で左手で顔をかく「サルのまね」をしたのは記憶に新しい。

 非難された彼は、「(所属するスコットランドのチームで試合中)相手チームのファンからサルの鳴き声で*にされたことがある。その連中に向けてやったことだ」と弁明したが、
翌年になると「旭日旗を見て思わず(カッとなって)やった」と発言を翻した(「スタンドに旭日旗はなかった」との指摘も多い)。

 この1月4日、朴槿恵(パク・クネ)氏の大統領当選を受け首相特使として派遣された額賀福志郎元財務相への抗議で、ソウルの金浦(キムポ)空港に押し掛けた右翼活動家らが掲げたのが、日の丸とサルを描いた布だった。

 それにしても、なぜ「サル」なのか?ある韓国人女性の話はこうだ。

「韓国にはサルが生息しておらず、動物園で見るくらい。でも日本にはニホンザルが昔からいて、温泉につかった面白い映像は韓国でもよく知られている。
ニホンザルは体が小さく、日本人も体格が全体的に韓国人より小さい。だから日本人イコール、サルとなったみたい」

 実は、日本人がサル呼ばわりされ始めたのは最近のことではない。少なくとも05年にはネット上で相当にあげつらわれていたようだ。05年8月の韓国大手紙にはすでに「なぜ日本人をサルと呼ぶのか?」と題した記事が掲載されている。

 記事によると、ある韓国人ネットユーザーが、なぜ日本人をサルと呼ぶのか、ネットで質問をしてみた。返ってきた回答のうち、サルそのものと直接結びつけたものでは、

「サルは尻が赤いだろ。尻の赤い様子が日本の国旗と似ているからじゃないの?」
「日本の奴らはひっきりなしにサルみたいに騒ぎ、調子に乗るので、そう呼ばれているんじゃないか?」
「日本人は顔がサルに似ているから」(注・日本芸能界で活躍する美人タレントの多くがコリア系と韓国人は思っているフシもある)

 とても愉快とは言えない、相当なこじつけが目立つ。

https://dot.asahi.com/aera/2013031900001.html


(出典 【犬と猿は日本人侮辱】韓国人が日本人を「サル」と呼ぶ理由 )


c?ro=1&act=rss&output=no&id=8003430&name
   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。