【ラグビーワールドカップ】韓国人「日本国民が激怒!」安倍ラグビー映像に日本国民が動揺‥「本当に日本の首相なのか!」 韓国の反応

57pt   2019-09-22 06:00
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 韓国


安倍首相は20日、自身の公式ツイッターにラグビーワールドカップ開催を祝う動画を掲載して「日本で初めてとなるラグビーワールドカップがいよいよ本日開幕です。強豪たちによる世界中に感動を与える熱戦を期待しています」と書いた。

10秒の短い映像には、安倍首相がラグビーのボールを受け取った後、一方のひざをまげ、マスコットの間にボールを置いている場面が盛り込まれている。

関連・韓国人「日本人は韓国に負けるとこうなる」日本が敗北して国を失った様な表情をする日本人の顔をご覧ください 韓国の反応韓国人「フランス警察が韓国人を逮捕!」フランス·パリの韓人教会の牧師が、信徒に常習的に性的蛮行を加えていた容疑で逮捕される 韓国の反応韓国人「日本人はキムチも焼肉も日本起源だと言い張り、日本キムチを国際標準に採択される様に推し進めていた」 韓国の反応
3c9f8fe1.jpg

安倍首相のツイッターに新しい文章が掲載されたのは、過去6日以来だ。 安倍首相がツイッターに何の消息を掲載していない今月14日まで日本では、いくつかの国家的災害が発生した。 まず、台風で千葉県が大きな水害を被り、福島汚染水の放出問題が起こった。

今月9日、台風15号台風が日本を直撃し、千葉県は暗黒に陥った。山崩れが続き、数十万世帯が停電被害を被りましたが、台風が発生してから10日が経った今まで依然として数万世帯が停電の苦痛を受けている。 日本のネチズンたちは、「世界最強国とする日本で10日以上、数万世帯に電気が復旧できない理由は一体何か」と嘆いている。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。