「こういう場合も逮捕されるの?」 走行中タクシーの前に、車割り込み急停止で衝突させた疑いで、車運転の男(33)を逮捕!

43pt   2019-09-22 10:00
【News】Car Multi Information


“あおり運転”男を逮捕 追い越し禁止区域で

(出典 Youtube)


(衝突)事故後の状況だけを見ると、衝突したのは「タクシー」、明らかにタクシー側に過失があるように思える。このような場合は、やはり「ドライブレコーダー」が有効、衝突前からの映像が残っているのだから。少し前までは「ドライブレコーダー」なんかない。お互いの供述が全て、互いの言い分が食い違った場合、衝突した方が過失が大きい、即ち、今回の場合では「タクシー」側が不利な立場とならざるを得なかったでしょう。
改めて、「ドライブレコーダ」の重要性を認識させられる事故。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190919/1000036442.html

P.S.
・後ろから”あおり運転”された場合、急ブレーキをかけて対向するのは、合法的?
・逮捕されたのは衝突事故を誘発させた行為そのものであって、以前からタクシー乗客とトラブルになっていたことは関係ないでしょう!?
(出典 タクシーとばっちり 乗客の男性とトラブルになっていた男の車が走行中のタクシーの前に割り込み、急ブレーキをかけて衝突させられ怪我)

1 水星虫 ★ :2019/09/19(木) 10:36:02.08 ID:iNSksMmJ9.net

車割り込み急停止で衝突させたか

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190919/1000036442.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

走行中のタクシーの前に乗用車で割り込み、急ブレーキをかけて衝突させ、
相手にけがをさせたなどとして、33歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・足立区の職業不詳、嘉山貴之容疑者(33)です。
警視庁によりますと、ことし3月、葛飾区西新小岩の都道で走行中のタクシーの前に乗用車で割り込み、
急ブレーキをかけて衝突させ、運転手に軽いけがを負わせたうえ、
そのまま逃走したとして危険運転傷害とひき逃げの疑いが持たれています。

タクシーのドライブレコーダーには、嘉山容疑者の車が追い越して
前に割り込んでくる一連の様子が映っていたということです。
調べに対し「事故があったことは何となく覚えています」などと供述しているということです。

タクシーの乗客の男性とトラブルになっていたということで、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

09/19 09:39


(出典 タクシーとばっちり 乗客の男性とトラブルになっていた男の車が走行中のタクシーの前に割り込み、急ブレーキをかけて衝突させられ怪我)


c?ro=1&act=rss&output=no&id=7807822&name
   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。