【韓国経済崩壊】韓国人「韓国経済は2年前にすでにピークを取って居た‥それ以降は経済が委縮し下降局面に」 韓国の反応

45pt   2019-09-22 11:30
世界の憂鬱 海外・韓国の反応


 海外の反応 韓国


韓国経済が2017年9月以降下降局面に入ったことが公式確認された。 ピークに達した後、2年近く景気が萎縮された状態という意味だ。

統計庁は20日、国家統計委員会の経済統計分科委員会を開き、「最近の景気循環期の基準循環である設定」案件をこの様に決定した。

関連・ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」 韓国の反応韓国人「歴史と伝統の非国民」第2次世界大戦当時、戦争に反対した日本の国民が一人も居なかった理由 韓国の反応韓国人「日韓関係が非常に困難な状況に直面している、日本政府外交青書に韓国との関係悪化を反映した内容を盛り込む」 韓国の反応
a0aac73c.jpg

統計庁は、景気動向指数の循環変動値、生産·消費など主要景気指標、国内総生産(GDP)などを総合的に検討し、景気循環変動の過程で局面が転換される時点である基準循環日を設定する。

統計庁によると、景気は「底点→頂点→底点」を一周する。 これまで韓国経済は2013年3月に底で始まった「第11循環器」に該当された。今回、委員会を通じて頂点が判定され、第11循環期の景気の上昇期間は54ヵ月で決定された。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5597388&name
   社会の窓アンテナトップページへ
社会・経済の話題が沢山。